桃子♥桜子♦梅子♣三人娘の世間話

懐かしき知恵袋アバター三人娘の世間雑談

薄らいだ声優の神秘性

f:id:ryushiko:20200203184124j:plain 中村正、井上真樹夫と名声優が相次いで亡くなったわね。

f:id:ryushiko:20200203184036j:plain 中村正といえば「奥様は魔女」や「若奥さまは腕まくり」などのナレーターが印象深いね。

f:id:ryushiko:20200203183948j:plain 井上真樹夫に関しては「巨人の星」の花形満、「ルパン三世」の石川五右衛門、「キャプテン・ハーロック」、「キャンディ・キャンディ」のアルバート、「頑張れ元気」のシャーク堀口など切りがないね。

f:id:ryushiko:20200203184124j:plain 馴染みの声優さんが亡くなるのは本当に悲しいね。

f:id:ryushiko:20200203184036j:plain だけど最近は声優がやたらと顔を出すようになったけど私個人は頂けないね。

f:id:ryushiko:20200203183948j:plain声優は俳優よりギャラが低かったが顔が分からないがゆえにプライベートは俳優と違い保たれてたし、神秘性があったからね。

f:id:ryushiko:20200203184124j:plain 今はネットで声優がどんな風貌かが分かるようになったけれども、その影響で顔を出すようになったのかね?

f:id:ryushiko:20200203184036j:plain 素顔が分かって自分の理想どおりならいいけれど、正直言えば、声優さん達には失礼だけれど、がっかりすることも少なくなかったからね。

f:id:ryushiko:20200203183948j:plain 大塚明夫大塚周夫と声質が違うのに風貌がソックリでやっぱ親子だなって分かった時は大笑いしてしまったわよ。知らぬが花とはこの事だよね。