桃子♥桜子♦梅子♣三人娘の世間話

懐かしき知恵袋アバター三人娘の世間雑談

2019年世界で最も移住に適した都市ベスト10

日本って治安がいいけれど世界的にみて本当に住みやすいのかしら? エコノミストだと1位は音楽の都、オーストリアのウィーンね。分かるわ。 2位はメルボルン、3位はシドニーで共にオーストラリア。4位は大阪ね。 4位が日本の大阪!大阪って実は世界標準の街…

女優、宮城まり子さん死去 93歳 養護施設「ねむの木学園」運営

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000001-mai-cul 宮城まり子さん=1995年11月14日撮影 日本で初めての肢体不自由児の養護施設「ねむの木学園」を運営してきた女優、宮城まり子(みやぎ・まりこ、本名・本目真理子=ほんめ・まりこ)さんが21…

コロナウィルス流行で多数のイベント中止

コロナウィルス流行で色んなイベントが中止で本当嫌になっちゃうわ。 USJもディズニーも休園ですって。つまんないわよね。 Jリーグもプロ野球もオープン戦無観客だったり開幕戦延長だったり。 プロ野球の開幕が今年、いつもより早いのはオリンピックに合わせ…

芸能人の出身が沖縄・福岡・広島に多いのは何故?

芸能人って何か沖縄、福岡、広島の出身者が多いと思わない? 確かに芸能人はこの三県の出身者が多いような気がするわね。 芸能人輩出率は広島と福岡がダントツに多い資料をみた事があるわ。 あと気づいたんだけど、この三県は海外移民も多い感じがするわね。…

梓みちよ死去

こんにちは赤ちゃん などを歌った歌手の梓みちよが亡くなったわ。 私は、二人でお酒を、の方が印象強いわね。新婚さんいらっしゃい司会者も。 田辺康雄とのデュオでのヘイポーラ。宝塚音楽学校中退してたのは驚き。 小柳ルミ子も同郷かつ宝塚の後輩で入団ま…

相鉄のJRへの直通運転開始と直通運転しない西武新宿線

先月末に相模鉄道がJRとの直通運転を開始、関東の大手私鉄で唯一、東京に乗り入れてなかった相模鉄道が念願の東京進出を果たしたわ。 あと2、3年後には東急電鉄とも新横浜経由で直通運転するようだから相鉄沿線は利便性が高くなるわね。 今みると東急線…

薄らいだ声優の神秘性

中村正、井上真樹夫と名声優が相次いで亡くなったわね。 中村正といえば「奥様は魔女」や「若奥さまは腕まくり」などのナレーターが印象深いね。 井上真樹夫に関しては「巨人の星」の花形満、「ルパン三世」の石川五右衛門、「キャプテン・ハーロック」、「…

中曽根康弘逝去

桃子です。2019年11月29日。元首相の中曽根康弘が101歳の大往生をとげた。 桜子です。大正から昭和、平成そして今年の令和と年号4代を生きてきたわけだよね。凄いよ。 梅子です。一時期、海軍に入ったものの政財界に長年行き続け日本を支えてきた。 この人…