桃子♥桜子♦梅子♣三人娘の世間話

懐かしき知恵袋アバター三人娘の世間雑談

中曽根康弘逝去

f:id:ryushiko:20200203183948j:plain 桃子です。2019年11月29日。元首相の中曽根康弘が101歳の大往生をとげた。

f:id:ryushiko:20200203184036j:plain 桜子です。大正から昭和、平成そして今年の令和と年号4代を生きてきたわけだよね。凄いよ。

f:id:ryushiko:20200203184124j:plain 梅子です。一時期、海軍に入ったものの政財界に長年行き続け日本を支えてきた。

f:id:ryushiko:20200203183948j:plain この人は田中角栄と同い年なんだね。角栄と比べるととてもダンディでハンサムだ。

f:id:ryushiko:20200203184036j:plain にも関わらず女性とのスキャンダルは皆無だった事から男色好きだったという噂も耳にしているね。

f:id:ryushiko:20200203184124j:plain 角栄は約26年前の1993年75歳で亡くなってるから、いかにこの人は長生きだったかを感じるね。

f:id:ryushiko:20200203183948j:plain この人は約34年前の日航機墜落事故にも関わってるようだから今こそその事件の真相もはっきりしてくるのかな?

f:id:ryushiko:20200203184036j:plain やはり今は亡き元大統領のレーガンとロンヤスと呼び合う関係だったけど後年のブッシュジュニアと懇親の仲の小泉純一郎と比べるとやはり重厚だね。逆に小泉が軽かったというべきだろうか。

f:id:ryushiko:20200203184124j:plain 重鎮がまた逝ってしまったのは本当に寂しいね。残ったのは草食男児ばかりだね。日本はこの先、本当に大丈夫なんだろうかね?